大住児童館でヒーローショーを行いました!

みなさん、こんにちは!

4/28(日)
私たち同志社ヒーローショー同好会は
大住児童館にて
ヒーローショーを行いました!

以下は中堅広報・SJがお送りします。

例年同様、
GWには大住児童館に
たくさんの子ども達が
訪れています。
しかし楽しい10連休を
めちゃくちゃにしようと
D.D.O.が登場!
大人気ない彼らは
学校のない休日を満喫する
子ども達が許せないようです!

「待てD.D.O.!」

そこにタナレンジャーが登場!
「ゴールデンウィークやのに
遊ばずお仕事やなんて
あんたらよっぽどブラックやねんな」
「D.D.O.は年中無休なのだよ!」

ダークネスは腹いせに
ゲバーを使い
タナレンジャーに攻撃!

そこをグリーンイエローブルー
難なく撃破していきます!
しかし、ピンクはゲバーに
苦戦しているようで…。
「きゃあっ!」

ゲバーに倒されそうになった瞬間、
レッドが間一髪で
攻撃を受け止めます!
そしてレッドは
ゲバーを一手に引き受け、
バッタバッタとなぎ倒しました!
手持ちのゲバーを倒された
ダークネスは一時退却!

先程ピンチになったピンクは、
助けられたことを
とても気にしているよう。
そんな時、誰かがタナレンジャーの元へ
駆け寄ってきました。

「ハーイ!
さっきは助けてくれて
ありがとう!」
魔法使いの女の子、
ナイトメア・トゥインクルが登場!

どうやらD.D.O.に襲われ、
魔法を悪いことに
使われそうになったところを
タナレンジャーに
助けてもらったみたいです。
お礼に魔法で
タナレンジャーの願いを
叶えてくれるそう!

「大っきいケーキが食べたい!」
「アブラカダブラ・ポン!」

魔法の呪文を唱えると、
あっという間に
ケーキが入った箱
飛び出してきました!
タナレンジャーのみんなも
驚きを隠せません。

「じゃあ次は私のお願いも聞いてー!
私は新しいゲームが欲しい!」
「アブラカダブラ・ポン!」

次もあっという間に
ゲームが出てきます!
それに続いてピンクも
お願い事を言おうとしますが、
グリーン、ブルーが我先にと
トゥインクルに押し寄せます。
「お願い事を叶えてほしい人は
こっちにおいでー!」

気がついたら
ピンクを除く4人は
トゥインクルに連れられ、
お願い事を叶えられに
行ってしまいました。

その場に1人になったピンク。

「私も夢を
叶えてもらえたかも
しれないなあ…
『みんなを守れる
強いヒーローになりたい』
って夢には今はまだ届かないから」

叶えたい夢があるピンクは
ため息をこぼします。

「私、引っ込み思案だし
みんなの役に立てないし、
どうしたらいいんだろう…」

そんな時、
誰かが近づいてくるのに
気づいたピンク!
そこに現れたのは
ダークネスでした!
ピンクは咄嗟に
隠れてしまいますが、
そこで見たのは…。

ダークネスが
トゥインクルを呼び出し、
タナレンジャーを
倒すための作戦について
悪巧みをしている様子でした!
トゥインクルは、
ダークネスの作戦の一部として
お願い事を叶えていたようです。

ピンクはこの事を
戻ってきたみんなに
伝えようとしますが、
レッドに攻撃されてしまいます!

トゥインクルは
願い事を叶えた相手の生気を奪い、
彼女の操り人形としてしまう
強力な魔法の使い手だったのです!
ピンクは操られたみんなを
元に戻せるのでしょうか?

そしてトゥインクルを
倒すことができるのでしょうか?

続きは動画にてご確認ください!


ショーの後はみんなで
グリーティングを行い、
子ども達とふれあうことができました!
室内遊びにも
興味津々なタナレンジャー。
釣りをしたり
スーパーボールすくいをしたりと
とっても楽し気です!
大住児童館のみなさま、
そしてショーをご覧いただいたみなさま
ありがとうございました!

平成最後のショーとなりましたが、
令和でもタナレンジャーの応援を
よろしくお願いします!

それでは次は
令和元年初の活動
お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です