同志社EVEに参加しました!

みなさんこんにちは!

11月26日から3日間行われました同志社EVEに参加してきました!

突然ですが、タナレンジャーの塩焼きそば、いかがだったでしょうか?

タナレンジャーの強さの秘訣、ここにあり!

皆さんお買い上げありがとうございました!

 

さて、ここからはショーの様子を少しだけお届けします!

「この同志社EVEをぶっ壊す!」

踊るDDO

大幹部ダークネス様に導かれ、踊り狂うDDO。そこに…

 

「学生のみんな、不安だよな。タナレンジャー、動きます。」

同志社戦隊タナレンジャー見参!待ってました!タナレンジャー!

今出川動物園こと良心館ラウンジで事前調査をし、不満を持つ学生5人を連れてきたDDO。
「唯我独尊、天涯孤独、ぼっちマン!」
「わが人生、同志社と共に!サラブレッド・ナイバー!」
「GPAは4.0、単位で攻撃!単位無双!」
「尊い尊いあぁ尊い!推しの為ならどこまでも!推し活戦士!」
「ラウンジは私の住処!イッキッキーのキ!パーリーガール!」

今出川動物園を駆逐すべき現れた怪人共

そう、彼らが今回の怪人です。
レンジャーの行動を徹底的に監視していたDDO。
それぞれの弱味につけ込むかのような人選だったようで…

「うわぁぁあ!!!!私は大学デビューでオタク隠してたんだよぉぉ」

「くそっ…秋学期は頑張るんだから…」

「毎日毎日ブラックバイト…大学生活こんなつもりじゃなかった」

「くだらねぇ…俺の自由を返せ…!!!」

コンプレックスが駆り立てられ、弱っていくレンジャー達。

怪人達の攻撃を全て阻止。成績優秀、その他諸々怖いものなしのレッドだが…

「あんた、なんでこの学校に来たのさ?」精神的ダメージを受けるレッド
彼にもまた、突かれたくない事情がありました。
攻撃を仕返そうするが空振り、力を無くしてその場で崩れ落ちてしまいます。

ここで、ナレーターのお姉さんが登場。
「思い出して。ヒーローになった日のことを。応援の力を。タナレンジャーを愛する人々の想いを!」

「俺は”同志社戦隊”タナレンジャーのリーダーだ。ここで落ち込んでいる場合じゃない。」
みんなの応援の力で、前を向くことを決心したレンジャー。

 

もう私に仮の姿はいらん!
イエローが得たのは偽りのない姿と、オタク仲間。

 

もう俺は自由だ!
固執から解き放たれ、新しい出会いを求めるブルー。

 

大丈夫ですよ、ぼくも孤独ですから。
グリーンは、孤独な自分とぼっちマンを重ね合わせ、友達になろうと試みる。

 

建キリの過去問…いる?あんたにも見せてあげる。
単位を助けてくれる仲間を見つけたピンク。
(でもどうやら建キリは求めていなかったようです)

 

「俺とお前の戦いは、まだまだ終わらねえな。」
ッドと単位無双、互いのプライドを賭け、どこまでも上を目指すことを誓う。

敵対し合っていたレンジャーと怪人だが、本当は似た者同士なのではないか、

と気づいた両者。

「互いを排除しても何にもならない」と一致団結してDDOを倒します。

だがそこに不穏な音楽が…
かの有名な煽り運転男と、ガラケー女らしき人物がこちらに向かってきます…
あれは一体…

(あれっ、額に傷が…?)

よく見れば新島襄先生と八重さんではありませんか!!

令和になっても登場するうえに、時事ネタもきっちり履修。
彼らは一体何者なのでしょうか…

 

ショーの全貌は、公式YouTubeでご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です